CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
アル鯖で引退したサマナがACで復帰してきたコルム中毒によるブログ。カテゴリ整理が嫌い!

このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
CorumOnlineに帰属いたします © 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.
0


    | - | | - | - | - | - | 昨年の記事
    お休みいただきます
    0
       こんちゃ!バタフリーです!


      風邪引いているのでテンションが上がり切らないです・・咳がとまらん


      まずリアルの近況を・・・


      大学ではテスト、課題、と勉強が大変でヒーヒー言っております。
      毎朝早めに学校に行き、授業開始の時間まで自習、授業終わったら自習、その後バイト・・・

      なのでコルムも夜遅くまでは無理です。

      0時回ったらお布団に入らないと明日起きられないです。


      最近はサークルにも良く顔を出すようになり、
      初々しい1年生たちと戯れるのが楽しいです。
      先輩先輩と慕ってくれるのがかわいいです。
      女の子たちかわいいです。食べちゃいたい^p^


      塾では「先生チャラい」とか言われながらガキ共に勉強教えてるんだが
      生徒たちと戯れるのが楽しいです。
      先生先生と慕ってくるのがかわいいです。
      JKかわいいです。食べ(ry




      塾のバイトが終わって帰ってきて11時半、そこから0時までの時間に


      ギルメンに挨拶して露店見て回って、露店開いてオヤスミ。



      栄光?BD?狩り?





      しばらく無理かな^−^

      彼女も最近かまってくれないとご立腹です^−^



      なので!思い切ってお休み宣言を出しておきます!


      しばらく露店しかしない!!


      露店もしないかもしれない!!


      いつの間にか消えてるかもしれないが・・・



      リア充爆発しろ って思っててください^p^



      明日はサークルBBQが熱い!!晴れてくれー!!
      | - | 10:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
      どうしてこうなった
      0
         



        おとといの水曜日?

        バイトがちょっと早く終わったので
        11時のBD間に合うな〜♪メンテどうなったのかな??

        と帰宅してさっそくコルムにINして


        11時過ぎてたけどBD行ってない?珍しいな

        しばらくして、

        プウさん「バタさん、いんぷさん、オリさん、ふちくんが抜けて行ったよ」


        俺「ふちくん抜けたのかー・・」





        俺はてっきり

        俺といんぷさんとオリさんに向けふちくんが抜けたと伝えたんだと思ってしまったww

        そしたら違うじゃないか!

        いんぷさんもオリさんもいねーし!!



        新装備が出てたので話題が新装備で盛り上がってたので深くは追求しませんでした。




        そして次の日


        今日もバイトが少し早く終わったので

        11時前にIN!



        え、抹茶さんも抜けたん??


        抜けた人:

        いんぷれっさw、OLIMPUS、抹茶オレ、ふさ、サッカンD、そめ子

        (ごめん、本当に把握できてないからもっといるかもしれないけど確認できたのはこのあたり。)



        あぁなに、抜けた人たちで新しいギルドでまとまったんかー・・



        まぁいい、BD!!


        主要メンバいないときついものがあるけど
        それでもその分連帯感?が生まれ
        普段BDに出ないような人や新人も来て1PTに収まりきらなかった。




        抜けたのなら仕方ない。

        来るもの拒まず去る者追わず

        しかし寂しさや戸惑いは隠せない。。



        そして元ギルマスという立場から「やってくれたな」という感情も・・・

        ギルマスが突然やめるだけでけっこうな変化なのに
        このような引き抜きされるとギルドの勢いが一気に落ちるのは必至


        まぁ母数が多いからなんとか持ちこたえてるけど、
        体験で来てる人たちが消えたらまた昔のフェアリーに戻るなぁ。

        またプウさんたちと頑張ってギルメン集めて育てるしかないですね


        露店でもしながらまったり募集しよう^−^
        | ギルド | 09:42 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
        AC特集
        0
          こんちわ!


          カテキョはしばらくお休みで塾に専念することにしてるバタフリーです

          塾は上の体制がしっかりしてないので

          独立に向けて事が進んでいて、なかなか熱い!


          さてコルムだ








          狙撃型バタフリーです。

          味方にハウを撒きつつ狙った相手をアンチするのが俺の仕事です。







          このモーションがなかなかカッコイイ




          今もっとHPあるよ。でも30kの大台には乗れず。




          スキルはというと、こんな感じです。
          このときはまだLV150になってませんでしたが、残りのポイントはディレイに振りました。



          スキル振りのオススメ&スキル解説


          極振りスキルの優先度

          1.ハウ、アンチ

          こいつらは極めないと意味ないです。

          ハウ:スキルレベル+1くらいの秒数で通常攻撃を大幅カット
          アンチ:スキルレベルくらいの秒数で敵のスキルを使用不能にする、詠唱中のスキルのキャンセルをする。


          2.レビジュネーション

          3秒ごとに一定量の回復、HP満タンの時は貯めることができる。
          スキルLv50で回復量は1025。実は超使えるスキル。ぜひ極振りしたい。
          秒数はスキルレベル×3。

          3.インタングルアロー、クイックタイム


          インタグルアロー:通称 草
          ダメージ付きのバインド。レジ無い人にはけっこう痛いですね。
          スキルLv50で45秒。
          栄光では使えるけど、BDとかではあまり使えません。当たらないくせに詠唱が長い。


          クイックタイム:足速くなる。50で401秒で128%上昇と長い、速い。
          装備によりますが、栄光ではまず使わない。無くても移動速度上限に達します。
          ランサポされて困ったら使う程度。
          BDでは常にかけておきたい。


          極振りするならこのあたりでしょうか。
          他のスキルも一応解説


          アクティブスキル

          リフレッシュ:HP回復スキル マスタリの関係上振るだけ。レビジュあればいらない。
          アルバトロス:詠唱が短い。武器のスキル攻撃力依存。けっこう振るとレジ無い人には痛い攻撃になる。
          バーストアロー:場所を指定してそこに向けて爆発する矢を放ち、爆発地点から周囲にダメを与える。威力高めで使いやすい。
          アローシャワー:バーストより範囲が広い。ダメは同じくらい。詠唱が長い。レベル上げるとかなり広範囲攻撃に。
          ディレイ:対象のスキルの詠唱時間を長くする。他のブログには↓のようなことが書いてあった。


          プリ: 「プレイ 3.5秒」  「ヒール 5秒 」 「WT 5.4秒」 「サイト」 「ブレ 4.2秒」 
          ソサ: 攻撃スキル全て
          サマナー: 「カーム」 「タンオーバー」
          FT: 「ライトブリング」 ←ほんのわずか・・・ 
          レン:「ハイド」 「アイアンスキン」 「毒」 「バインド」
          AC: 「レビジュネーション」 「クイックタイム」 「アルバトロス」

          ACのレビジュとかにも効くんだ!?レンの補助スキルにもいろいろ効くんですね。
          ディレイは命中率があるのでBDではあまり使っていません。使う人もいます。俺はディレイより1発で黙らせるアンチの方が好きです。ディレイについてはまた後ほど書きます。


          以上、他のAスキルは振る必要なし!


          パッシブスキル

          ボウマスタリー:上昇は低いですが通常攻撃力が上がります。スキル攻撃は上がりません。
          ネルフスタイル:命中率が上がります。極めてもたいして上がってなかったような。
          ウンディステップ:1振りしておきましょう。上昇率が悪いのでそれ以上は要りません。

          オーバードライブスキル
          凶暴化:ある程度スキルレベルがあると、DEX以外に振ってるGDの場合「WF+凶暴化」で壁出せます。DEX振ってるGDだと凶暴化させると速度が100%を超えて殴らなくなります。要注意!
          ウンディコントロール:SP消費を抑える。この時代ではSP確保が楽勝なのでいらないね。


          疲れてきた。さて、次は実践編!


          狩り:自力では無理です。GDを使いましょう。GDには凶暴化かけるといいね。

          栄光:

          まずはレビジュを切らさないようにしましょう。常にHP満タンに。
          (レビジュあると栄光ではほとんどPOT使わないね。)
          味方には全員にハウを。優先度は、アルギス>殴り>チャクラレン>プリ>サマナ>ソサ かな。

          アルギスや殴りにはハウあげて無双してもらいましょう。
          狙われやすいチャラレンとプリさんにもハウ。
          サマナとソサは常に距離とってるしFZあるからハウ与えなくてもいいかもw

          敵が来た時、どうするか?
            
          味方\敵  攻撃多い         攻撃少ない

          攻撃多い  後ろでハウで様子見    ディレイ&草
          攻撃少ない ハウしながら逃げるw   アンチ&草


          敵の攻撃多い中に飛び込むのは、HP少ないACには自殺行為です。
          チャクラとメテオの範囲から離れて、ハウだけ切らさないようにして前衛を支援です。
          自分が生き延びることが大事。
          敵が少ない時は積極的に妨害!



          FTが来たら、アンチが基本ですが後ろにプリがいるorFTが2人以上だったらディレイですね。無理そうだったらすぐに逃げる!

          レンが来たら、とりあえずアンチして、ウロウロしてたら草で縛る!
          コントとかあまり使わない人なら先に草で縛る!
          槍レンにはアンチだ!

          プリは1人ならアンチ、複数ならディレイ。



          あー疲れて来た!もう2時半!そろそろ深夜栄光!





          バーストアローかっこいいよ







          バイトから帰ってきたらこんな感じだった

          1つ変なのあるね

          この表示が出るってことはバグ使ってる人がいるってことみたいだが・・・?







          最後に装備のススメ

          武器:闇弓
          籠手:ワイカ

          あとはお好みによるんだが、
          シルフィがスキル高くなるからいいかな?

          またはウィッチブラッド揃えるとHPが上がって良いね。

          栄光にするとさらに良いけど、スキルが下がる・・・

          ACは150でいいかと思います。
          必要なスキルは150ですべて揃います。
          150制限超越でS5がおいしいです。
          アルギス止めるには、かなり高いスキルが必要です。46あってもやつらは止まらないよ!

          HP増やしてスキル犠牲にしても、ねぇ・・・







          次回はFTの狩り特集?ではノシ
          | - | 01:34 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
          熱い!!
          0
             こんちゃ!


            前置きはいいからどんどんSS貼って行こう







            最近23時BDが熱い!!










            とにかく熱い!!


            だいたい相手は決まってるけど熱い!!


            プリはいんぷ、太郎、茜、アルビノ、おりんぱ、等々いっぱいいて厚い!!

            攻撃はFTのふさ、レンの抹茶やチョリッスやたまにOLIMPUS、ソサのダッジくらいだけど熱い!!



            そしてS50のハウ&アンチとディフェンスに定評のある俺がいるから熱い!!!!(



            見学もマリアもそのうち前線で戦ってくれる、熱い期待!!









            「赤ネームのキャラ殺すとアイテムが落ちるって言うよね?Pアイテムも落ちるの?超越も落ちるの?」


            この疑問を解決すべく


            実験しました。







            月の枝というACを作り、チキパを殺しまくって赤ネームにして

            月の柄に殺されまくってみた。


            一応イベントリにアイテムを置いたり、装備したりとしてみたものの

            10回くらい殺しても何も変化ないので終了。



            失敗ですね^p^




            そして







            コンデューム003改め、バタフリー003のランクイン!!


            闘争も超越も無いけど、ドリルで神速出るようになったので活躍できたぞ!!



            死んだ7回は全部いぇあさんとシャイネスさんです。

            レンには勝てねえ・・・攻撃当たらね・・・



            まだまだ育ち途中のFTでした。



            次回あたりでAC特集組もう!
            | - | 01:04 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
            栄光の戦場とCTF
            0
               
              こんちわ!


              CTFというものが始まり、勲章が増える機会が増えました。

              3時 栄光
              13時 栄光
              17時 CTF
              20時 栄光
              22時 CTF


              計5回も行われているんだなあ




              バタフリーの日常は

              学校→そのままバイト直行→帰ってくると20時栄光が終わってる頃。


              平日はバイトが休みにならないと栄光1回も出れねえwww



              金、土、日は休みになりやすいのでそこで稼ぐしかない!



              よっし、深夜の栄光は少数だし頑張るぞ!!











              本陣のアークが・・・

              闘争持ちのFTにフルボッコにされている・・・!

              よく見ると・・・

              なんとかのシュンと英語で1番の人・・・!

              なんとかのシュンはたまに突撃して来るから分る・・・

              しかし・・・

              Secondの1つ前のこの人はどうだ・・・!

              こんな廃人が来たら・・・!

              本陣は壊滅・・・!

              まさに狂気・・・!




              そして数分後、アークは消滅・・・

              まわりにいた仲間もすべて滅ぼされ・・・

              残されたのは俺1人・・・!







              決め台詞を吐き、本陣から逃げた・・・

              あてもなくひとりただよい歩き続けた・・・




              そして本陣に戻ると・・・!












              増 え て るwwww



              これが世紀末・・・!

              汚物は、消毒・・・!

              そこにあるのは・・・

              絶望・・・!

              無力・・・!

              虚無・・・!



              勲章が、人を惑わす・・・!

              勲章が、こうもさせる・・・!






              ※カイジとかアカギとかマンガであまり読んだことないです^o^





              きのう、20時のCTFに行きました。


              ACで頑張ってました。

              ちょっと離れたところにバグ武器使ってるあずくんが見えたので

              なんとか止めてやろうとアンチの構えをして距離をとっていました。




              すると近くで味方が白チャで叫んだ


              「バグ使いにはトーレド交換を!」


              トレード交換、一見意味不明に思えるが

              トレード窓が開かれプレイヤーは突然の出来事に戸惑い、2秒くらい隙ができる。

              その隙に倒そうという、ちょっと卑怯な戦い方だ。

              だがバグ使い相手にはこれくらいしてもいいだろうという判断のもとでの発言だろう。






              だがこのとき、おかしなことが起きていた!


              ↓のSSをよく見て欲しい。









              俺は突然の交換要請に戸惑い、2秒くらいの隙を見せ、散った・・・・



              俺が・・・バグ使い・・・!?






              ミスだと信じたい。



              ブログ更新はするけど、全然管理しないバタフリーでしたノシ

              | - | 15:04 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |